宇宙銀行からお金を引き出す方法

宇宙銀行

この言葉は、2007年に出版された本の題名から来ているそうです。

しかし、そんな銀行が本当にあるのでしょうか。

今ではこの宇宙銀行という言葉が独り歩きして、いろんな人がいろんな解釈で使っています。

私がこのブログで何度か紹介したことのあるヤギコーチチャンネルでは、宇宙銀行的なものは存在するとしています。

ただし、この本に書いてある内容そのものではなく、あくまで「宇宙銀行的なもの」です。

実は私も宇宙銀行的なものから何度か引き出した経験があります。

私の場合、貯金したものを引き出すというより、借りるという感覚に近い気がします。

利子はつかず、返済期限もありませんけどね。

私の場合、額はまだまだ小さいです。

しかし一年前二年前と比べて確実に引き出せている実感はあります。

宇宙銀行の利用に必要なもの

普通の銀行と同じで、利用するには積立や信用が必要で、この積み立てや信用というのは行動ととらえればよいかと思います。

便利な銀行なのに多くの方がうまく利用できないでいます。

その原因は、行動がすぐに結果にに結びつかないことにあります。

これは成功曲線です。

成功曲線(ヤギコーチの動画より拝借)

誰しも時間(行動量)に比例して成果が出ると思いがちですが、実際はそうではなく、どんなことでも最初のうちは成果が出ないのです。

成果が出ないのを我慢して行動し続けていると、急にグワーッとくるわけですね。

残念ながらそこを我慢できずに途中で投げ出してしまう人が多いのです。

とっておきの方法があります

しかし、最後まで楽に行動できて成果を引き出せる方法が一つだけあります。

それはいったい...知りたい方は、下のリンクの動画をご覧ください。

おしまい

最後までご覧いただきありがとうございました。このブログが良かったと思われた方はSNSや口コミでの拡散をお願いいたします。コメントお待ちしております。

おすすめ

(2)件のコメント

  1. ボヤッキー

    たかさんご無沙汰です。大した成功はしてませんが、仕事してて、あの成功曲線は実感します。普通の人の諦めポイントもっと手前じゃないですか。だって、ダラダラやってても毎月給料は入ってくるし、会社の仕事やそれ以外で何か頑張るとなると、すぐに成果が出ないと諦めちゃいますよ。なので普通はコンビニでアルバイトするとかそういうすぐにお金もらえるほうに走ります。だから成功しないんですよね。ちょっときつい言い方かもしれませんが、私も人のことは言えません。

    1. Taka_Akutsu

      ボヤッキーさんコメントありがとうございます。確かに普通はもっと手前の、原点に近いところですね。なので頑張るとか、努力とかの要素が入っちゃいけないんです。お金関係なしに、好きだからやるくらいの感じでないと。見つけることができた人は、それだけで幸せだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です