フラットアースは本当か

新曲のリリースが出来て一段落すると同時に、あまりにも反応が悪くてやる気をなくしております。

中には、

「素晴らしいです!この歌ヒットしちゃうかも、って本気で思いました」

という嬉しいお世辞を言ってくれる方がいらっしゃるのですが、Youtubeのアクセスは伸びず、手ごたえは感じられません。

自分で言うのも何ですが、楽曲自体は悪くないと思いますしアレンジや歌も頑張りました。

やはり

おっさんが歌っているのが良くない

のでしょうか?

どうやったら広がりが出るか、少し考えてみようと思います。

フラットアース説とは

さて、フラットアース説に関する興味深い記事をご紹介したいと思います。

その前に、フラットアース説とはどういうものか簡単にまとめておきます。

ご存じの方は読み飛ばしてください。

フラットアース説というのは、

「実は地球が球体というのはウソ。私たちはずっと騙され続けてきたが、地球の本当の姿は平面だ」

とする説です。

驚くべきことに、この説を信じておられる方が世界中に900万人もいらっしゃるそうで、しかも未開の地に暮らす人たちではなく、主にアメリカやヨーロッパなどの文明社会の方々が中心で、各地に「フラットアース協会」なる支部ができているそうです。

これはよく見る映像です。

この説がまったくの出鱈目であることはこちらの投稿でしっかり説明しておりますのでご興味のある方は見てください。

ただし説明が長いです。

もっとわかりやすくしたものがこちら

くもりのない目でこの中の映像と私の簡単な説明を見ていただければ、

「やっぱり地球って丸いんだ」

と納得できるはずです。

これを見ても地球が平面だと思う人は、残念ながら洗脳され思考を奪われているフラットアーサーだけだと思います。

彼らはこんなインターネットで何でも調べられる時代と環境に身を置きながら、フラットアースを否定する情報に目を背け、ひたすら集会に参加するなどして自分たちの信念を強化する姿勢を貫こうとします。

そして自分たちこそが覚醒者で、地球が丸いと思っている連中はバカだと考えておられます。

( ´∀` )

例:

フラットアース🌎❌ (@FlatEarth_TW) / Twitter

一見科学的な考察に見えるようなことがたくさん並べられていて面白いです。

実はただの”ごっこ”ではない

ところが、結構影響力のある方でもコロッと引っかかっている方が多くいらっしゃいます。

しかも、信じ込みようはかなりのものです。

前々から、真実探求型のインフルエンサーが間違った情報を信じて情報発信するのはいかがなものかと思っておりましたが、どうもこれはしっかり計画されて作り上げられている組織的な動きである可能性があります。

確かにそうでなければ、こんなに広がらないでしょう。

ここからが本題です。

今回私が興味を持ったのは、ゆり@真実探求者さんのブログです。

フラットアースの心理作戦(PsyOp)が真実運動に対し戦争を仕掛けてきている|ゆり@真実探究者 (note.com)

英語の原文があって、それを翻訳されているようです。

これによると、

フラットアースはCIAなどの組織によって捏造された嘘

となっております。

その究極の目的は、

他のあらゆる真実探究の運動に、彼らの戯言が入り込むことによって、その信用を失墜させること

だそうです。

英文和訳のためか文章が分かりづらいのですが、要はこういうことだと思います。

ワクチンは危険だとか、各国政府やメディアはグローバリストたちによって買収されているといったことを発信している真実探求型のインフルエンサーたちを騙し、彼らの頭の中にフラットアース説を入り込ませます。

すると彼らはフラットアース説が正しいという立場で情報を発信します。

あるタイミングでフラットアース説は間違っているということを暴露し、そんな出鱈目を流布している連中の言うことなど信用できない、と断罪します。

こうしてインフルエンサーの信用を失墜させることが目的ということです。

CIA ならそういうことをしそうですし、私が抱いていた懸念とも一致します。

やはり情報発信は慎重に行わなければならないということですね。

おしまい

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です